【オンライン開催可能】「 LP ガス営業員の 提案力養成講座 (入門編)」開設

こんにちは、MDSの土屋です。

この度MDSでは、営業員個々のレベルUPを図りガス機器販売の倍増を目指すための、「 LP ガス営業員の提案力養成講座 (入門編)」の研修メニューを開設しました。

昨今のコロナ禍においてご要望の多いオンライン研修にももちろん対応しております。
ご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから▶︎

▼詳細資料はこちら▼
提案力養成講座案内

「 LP ガス営業員の提案力養成講座 (入門編)」の狙い

  1. 社内研修や OJT では、身につけることが困難な LP ガスの概要について、わかりやすく丁寧に 解説し、基礎知識の向上を図ります。
  2. 活􏰅実績・販売機器種類・販売実績・行􏰅意識を営業偏差値として定量的に評価すること で、個々の現状と課題を明確にして改善策を実践できる営業員を育成します。
  3. お客様の抱える潜在的な不安や不満を顕在化して、購買欲求を高める手法を導き出しそれ ぞれの現場で実践できる提案力を身につけます。
  4. 販売見込み対象を明確に絞り込み、ガス機器販売活􏰅について、具体的な活􏰅や実践する ツールと共にご提案します。

「 LP ガス営業員の提案力養成講座 (入門編)」のカリキュラム

内容 到達目標

第1回

1 LP ガスの基礎知識
2 営業実績の確認と課題の抽出
3 営業成績向上のために取り組む改善策の作成 4 活􏰅目標の作成

自己反省と意識の変革

現状の問題点と課題を明確にし て、取り組むべき行􏰅計画を作成 し、能􏰅的に活􏰅するレベル

第2回

1 LP ガスの基礎知識確認
2 活動目標達成度確認と新たな課題の抽出
3 販売見込客の絞り込み
4 ケーススタディによる顧客の潜在意識の顕在化

能動意識の継続

ガス機器販売の可能性を強く意識し、壊れる前に売れる仕組みを 自ら作れるレベル

第3回

1 LP ガスの基礎知識確認
2 活動目標達成度と新たな課題抽出
3 ケーススタディによる顧客との応酬話法作成
4 目標数値の作成と決意表明

営業欲求の深化

個々の成功事例を積み上げて営業に対する意識を変革して、っ貪 欲に活動するレベル

受講対象

営業力を向上させたい意欲のある方
・ 新卒社員・中途入社社員
・ 入社2〜3年目社員
・ 営業成績を向上したい中堅社員
・ あらためて基礎知識を学びたいベテラン社員

開催方法及び概要

1. 開催方法

貴社会議室での集合研修または ZOOM(Web コミュニケーションソフ ト)を使用してオンラインでの開催も可能です。
※WEB 環境、参加者各自にパソコン・カメラ・マイクをご整備ください。 ※参加者の一部が WEB 参加することも可能です。

2. 担当講師

マーケティングデザインシステム株式会社 チーフコンサルタント 土屋裕之

3. 回数・時間

月 1 回開催 全 3 回、1回6時間 10:00〜17:00(休憩有) 基本的に月 1 回を予定しますが、貴社のご予定で調整します。

4. 資料

研修テキスト、行動計画表サンプル、その他ツール(エクセル・ワード) およびPDFデータをメール送信します。貴社にて、印刷をお願いします。

5. 費用

1 回 18万円(税別)×回数 (諸費用:交通費・宿泊費・税別)

※WEB 開催の場合は、諸費用は掛かりません。

▼詳細資料はこちら▼
提案力養成講座案内

研修・講演のご相談はこちらから

マーケティングデザインシステムでは様々な研修のご要望にお応えいたします。お気軽にご相談ください。