【月刊LPガス連載】顧客に最高のサービスを提供するためにDXを導入しよう

短期集中連載3回シリーズ「地域と顧客に密着した経営を実現するために」

第1回 顧客に最高のサービスを提供するためにDXを導入しよう

【目次】
・第一次緊急事態宣言から1年、経営者と消費者の意識は劇的に変化
・高齢者・低所得者のインターネット利用が劇的に増加を認識しよう
・ネット利用時間が特に50代以上の伸びが大きく新聞は減少した
・コロナ禍で消費者の生活満足度が減少しネット利用率で満足度も異なる
・ネット時代へ高齢者も含めて移行する中でLPガス事業の在り方は
・ネット利用時代のLPガス事業の在り方①:HPを見直し、顧客だけでなく閲覧者に広くアピールできるサイトにする
・ネット利用時代のLPガス事業の在り方②:消費者・顧客とSNSを利用して双方向で連絡できる環境を作る
・ネット利用時代のLPガス事業の在り方③:Web請求やLPWAを活用して検針・請求の業務をなくし効率化を図る
・ネット利用時代のLPガス事業の在り方④:顧客の機器や設備、住宅、生活に合わせた情報提供ができる体制をつくる

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