【月刊LPガス連載_2月】トリプルXで経営環境を大変革を乗り越えよう
短期集中連載3回シリーズ「2050年6割の需要を創るために」
第2回 トリプルXで経営環境を大変革を乗り越えよう
【目次】
・コロナ禍の中、GX=グリーントランスフォーメーションの動きが本格化へ
・グリーン成長戦略で示す示す目標を達成するためのクリーンエネルギー戦略
・政府が提唱するGXの方策がクリーンエネルギー戦略だ
・LPガスからの電化で23兆円の国民負担が必要と明示された
・グリーンLPガスと合成燃料でアジアのカーボンニュートラルに貢献へ
・GXによるエネルギー大変革を乗り越える企業へDXとCXを推進しよう
【トリプルXセミナー:3月開催決定】「2030年を超えてトリプルX(GX,DX,CX)に取組み勝ち抜こう」
毎年恒例のマーケティングデザインシステム主催のLPガス会社向けセミナーが今年も開催決定しました。
今年も、会場とオンライン同時開催のため、Web参加も可能です。
今回のテーマは「トリプルX(3つのX)」
・GX=グリーントランスフォーメーション(脱炭素による変革)
・DX=デジタルとランフフォーメーション
・CX=カスタマーエクスペリエンス(顧客体験価値)
3つの観点から今後を勝ち抜く経営戦略に取り組みましょう。