【月刊LPガス連載_1月】未来を創るためにオール電化に勝つための提案作戦

短期集中連載3回シリーズ「2050年6割の需要を創るために」

第1回 グリーン成長戦略にある2050年60%の需要を維持するために 〜2050年LPガスが現状の60%の需要を維持するために事業戦略の再構築へ変化を恐れずに挑戦しよう〜

【目次】
・新春コロナ禍を終わらせて、新たな時代に入る転換点となれるか
・人口構成や世帯人員の変化は、すべての業種業界の転換の原動力となる
・LPガスがエネルギー転換の中2050年に60%の需要を残すために
・2050年に60%の需要を維持するために取るべき経営戦略とは何か
・2050年勝ち残りのための緊急戦略
①LPガスの未来に自信を持ち顧客増・需要増とともに事業の多角化を図る
②生産性を上げて料金低減化を図り需要拡大と顧客維持に全力投入する
③ デジタル化の中で生産性をあげ顧客情報を活用した「攻めのDX」実践
④SMS活用によるお客様への直接の情報提供や連絡・請求を活用する
⑤環境と地域・お客様に貢献する企業としてSDGsに取り組む姿勢を示す
⑥2030-40年代に活躍する新たな人材を採用・育成・強化する
⑦未来に向けて挑戦する長期・中期ビジョン・目標を明確に今年は取り組もう

pdfダウンロードはこちらから▶︎

 

【トリプルXセミナー:3月開催決定】「2030年を超えてトリプルX(GX,DX,CX)に取組み勝ち抜こう」

毎年恒例のマーケティングデザインシステム主催のLPガス会社向けセミナーが今年も開催決定しました。
今年も、会場とオンライン同時開催のため、Web参加も可能です。

今回のテーマは「トリプルX(3つのX)」
・GX=グリーントランスフォーメーション(脱炭素による変革)
・DX=デジタルとランフフォーメーション
・CX=カスタマーエクスペリエンス(顧客体験価値)

3つの観点から今後を勝ち抜く経営戦略に取り組みましょう。

セミナー案内、申込書はこちらから▶︎

Webからもお申し込みいただけます▶︎

 

l

研修・講演のご相談はこちらから

マーケティングデザインシステムでは様々な研修のご要望にお応えいたします。お気軽にご相談ください。