【月刊LPガス連載_7月】CNを研究し地球にやさしい企業で差別化を図ろう

短期集中連載3回シリーズ「地域貢献・環境貢献を顧客サービスにつなげる経営」

第1回 CNを研究し地球にやさしい企業で差別化を図ろう

【目次】
・2050年カーボンニュートラルへ向けて世界も日本企業も動き出した
・IEAの予測では2050年には中東依存度が向上する
・IEAのマイルストーンを意識して未来に向けた取り組みを検討しよう
・水素事業でリードする岩谷産業の計画は30年にCO2 50%削減だ
・ニチガスが描くCNを目指すESG+P経営で中長期の企業価値向上
ー LPG託送で50%削減
ー 世帯あたり排出量削減
ー 削減施策を実施する
・TOKAIグループはCNビジョンを発表し30年18.3万t削減
・地域で勝ち残るためCNやSDGsを意識した計画を公開しよう
ー CNやSDGsに取り組む企業としての姿勢を計画にして社内外に示そう
ー 2030年CO2排出量50%の削減を目指す取り組みを告知しよう
ー 再生可能電力や省エネ機器、灯油からの給湯・暖房のガス化に参入しよう

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