【月刊LPガス連載_11月】電化のガス化と並行し空室対策を実践しよう

短期集中連載3回シリーズ 「販売数量減と客数減を超える戦略」

第2回 電化のガス化と並行し空室対策を実践しよう

【目次】
・2035年のLPガス・灯油の顧客は、23%以上の減少予測となっている
・昨年度は70万台超と過去最大の出荷台数でエコキュート買替需要が本格化
・エコキュートの販売に大ブレーキで電化からのガス化が大チャンスを迎えている
・エコキュート前年比割れの要因は、夜間の電気料金が高騰し4~5倍の高単価に
・エコキュートの本体価格はパナ16%、三菱20~25%の大幅値上げがあった
・エコキュートの買替、ガスならマイクロバブル・ガス衣類乾燥・浴暖が設置可能
・電化かガス化で新規獲得、並行し空室対策で新規獲得と同等の効果をあげよう
・いていません。
・11月13日から全国4会場で都合の良い場所・日時に参加のハイブリッド形式
・130室以上の長期空室を埋めた事例とノウハウ公開を目的にセミナーを開催
・3年未満で130室以上を埋めた成果
ー①ガス会社にとって空室は大きな損失となっているが対策に悩んでいる
ー②130室以上を埋めた実績はアパート10棟の新規獲得と同等以上の価値だ
ー③大家・オーナーとの関係改善が主なる目的の一つで大きな効果をあげている
ー④進め方を理解すれば、どの会社でも対応可能な手法を公開する実践セミナー

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