【月刊LPガス連載_1月】3減(顧客・使用量・差益)時代の大変革を戦略と活動に挑戦しよう

短期集中連載3回シリーズ 「3減時代を勝ち抜く戦略と活動」

第1回 3減(顧客・使用量・差益)時代の大変革を 戦略と活動に挑戦しよう

【目次】
・2024年は、人口減や2025年問題など時代の転換点となる年になる
・本格的な人口減少と高齢化、世帯人員減を超える実践的な戦略が求められている
・高齢者の一人暮らしの急増、世帯人員の減少は、消費原単位の減少へ大きな影響
・ガス料金の低減化を図り、賃貸への過剰投資を本気で検討する時代が到来した
・人口減少と使用量減少、差益減少の逆風の中を勝ち抜く経営戦略が求められる
・客数減・使用量減・差益減を勝ち抜く
ー①新築住宅のオール電化をガス化を図る衣類乾燥機とマイクロバブルを提案しよう
ー②ウルトラファインバブル給湯器で電化・灯油からの転換に自信を持って提案する
ー③オール電化からのガス給湯化は最優先で取り組む活動として挑戦しよう
ー④使用量の維持拡大へ灯油給湯からの燃転とガス暖房の普及拡大を実践しよう
ー⑤無駄な仕事・作業を省き社員の生産性を向上させるDXに徹底して取り組もう
ー⑥欲の高い社員を育成するために社員教育への投資を惜しむことはやめよう

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