「即湯サービスとDX推進で収益向上セミナー」開催決定
「即湯サービス」は鳴門ガスの商標です。
給湯器が故障してお湯が出ない場合に一時的に給湯器を設置し、その日のうちにお湯が使えるようにするというサービスです。
鳴門ガスではこの「即湯サービス」による顧客対応から新しい市場開拓を進めています。
本セミナーでは鳴門ガスの代表取締役専務・中岸真史氏を迎え、その意義について学んでいきます。
セミナー参加申し込みは以下より申込用紙をダウンロードいただき、所定のアドレスまでメールにてご送付ください。
LPガス会社のための「オール電化からのガス化で未来を拓こう」講演・研修のご案内
昨年末以降の燃料費調整単価の高騰の影響により、電気料金が高騰し、LPガス転換を狙うには大きなチャンスが到来しています。さらには各社エコキュートの価格も値上がりしており、実際にエコキュートの出荷台数は前年を大幅に下回っています。
そんな中、各社様から「オール電化からのガス化」についての研修依頼が各社から増えてきております。皆様の会社においても、このチャンスを逃さずにぜひ実施を検討されてみてはいかがでしょうか。
- 各電力会社のデータに基づき比較提案する資料やツール・アプローチシートを提供
- 具体的な提案対象応じた話法づくり
各社ごとのご要望や状況に応じてカスタマイズも可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。
LPガス会社のための「オール電化からのガス化」ツールCD-ROM 販売開始
オール電化からのLPガス転換を狙うためのツールを作成しました。
どのセミナーよりも実践的な内容をお届けします。
詳細・申込書はこちら▶︎
LPガス会社のための判りやすいDX導入セミナー
LPガス事業者のためのDX導入セミナー:講演動画配信のご案内
2021年4月に開催した「LPガス事業者のためのDX導入セミナー」のダイジェスト版動画を一般公開しました。
全講師の講演が見れる完全版をご覧になられたい方は、問い合わせフォームよりご連絡ください。
LPガス事業者のためのDX導入セミナー:月刊LPガスに掲載されました
LPガス会社の経営課題を専門コンサルタントが強力に支援
LPガス業界を取り巻く環境はこの数年で大きな変化が起きており、今もなお変化の途上にあります。
・顧客移動の加速
・価格競争の激化
・顕著化した地方の人口減少
・世帯当たり使用量の減少
・従業員の高齢化
etc…
これら様々な変化に対応するためには着実にかつ大胆に正しいステップを踏む必要があります。
・正しい現状の分析と問題点の洗い出し
・的確な改善策の立案
・推進するための経営システム、計画の構築
・デジタルツールの導入
・人材の育成
私たちは業界経験の長い専門コンサルタント、マーケティングやITに精通したコンサルタントの双方からの課題解決アプローチが可能です。クライアントの皆様のあらゆるニーズに常に具体的なプランを応え、その実践による確かな成果をお約束します。クライアントの皆様と共に気づき、発見するいくつものYes。
これからのLPガス業界の変化を乗り越えていくビジネスパートナーとして、ぜひマーケティングデザインシステムをご活用下さい。
ご相談は無料で受け付けております▶︎
LPガス会社のマーケティング戦略コンサルティング
LPガス業界は、かつて人口増加の時代には待っていても顧客数が増え、使用量も増加し、堅調な業績を維持することができていました。しかし平成から令和に変わり、これから人口が減少し顧客数は自然減となっている時代に突入しました。
そんな中でどうやって業績を維持していくのか。
答えはただひとつ「顧客に向き合うこと」です。
顧客は何を考え、何を求めているのか。地域に根ざすガス会社だからできることは何か。
言われるまで動かない会社ではなく、顧客のニーズを常に捉え先回りして価値を届けられる会社へと変革しなければなりません。
当社はマーケティングの力で、貴社の変革を全力でサポートします。
顧客のインサイトを見つけ出すリサーチから、マーケティング戦略の立案、戦術・実行プログラムのサポートまで。マーケティングに関するあらゆる活動をコンサルティング(デザイン)いたします。
お気軽にお問い合わせください。03-6665-0542/
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